Jumat, 28 Maret 2014

CONTOH PIDATO PERPISAHAN BAHASA JEPANG


日本語弁論送別会の形


皆さん、今晩は。。。
Minasan, konbanwa…….
私はここでひと言を話します。今夜に私はインドネシアに帰るので嬉しいけどう、悲しいです。嬉ですから皆さんと集まっています。でも、悲しいですからもすぐ皆様に別れます。
Watashi wa koko de hitokoto o hanashimasu. Konya ni watashi wa Indonesia ni kaeru no de ureshii kedo kanashii desu.Ureshii desukara minasan to atsumatte imasu.Demo kanashii desu kara mo sugu minasama ni wakaremasu.
皆さん、色々本当にありがとうございました。色々な事を教えてくれましたと色々な事を手伝ってくれました。おもに~~~~~と皆様、本当にありがとうございました。皆様からたくさんで勉強しましたが、私達はまだまだ勉強しなければなりません。
Minasan iro-iro honto ni arigato gozaimashita.Iro-iro na koto o oshiette kuremashita to iro-iro na koto o tetsudatte kuremashita.Omo ni Nagaura san,Hanajima san,Sanjo san,Tadafumi san,Hisamitsu san,Takaijumi sensei,Toshio sensei,Yoshida san,Oeky san,Tokita kun,Keyetsu kun,Naoyuki kun,to minasama Miyagi Chemicon no sagyoin mo honto ni arigato gozaimashita.Minasama kara takusan de benkyo shimashita ga watashitachi wa mada-mada bekyo shinakereba narimasen.
他に面白いことがありました。仕事した時にも面白かったんです。それは私達は忘れません。
Hokani omoshiroi koto ga arismashita.Shigoto shita toki ni mo omoshirokattan desu.Sore wa watashitachi wa wasuremasen.
桜。。。雪…なべも面白かったです。全部は初めてみましたと初めってやりました。ザリガニは初めて食べました。雪が寒いけどう、私は好きです。いっぱい鳥も見ました。日本は美しいの国です。日本は私達に二番目の国なりました。
Sakura…yuki…nabe mo omoshiroikattan desu.Zenbu wa hajimete mimashita to hajimette yarimashita.Zarigani wa hajimette tabemashita.Yuki ga samui kedo watashi wa suki desu.Ippai tori mo mimashita.Nihon wa utsukushii no kuni desu.Nihon wa watashitachi ni nibanme no kuni narimashita.
お蔭様で全部が出来ました。これから、私達はインドネシアで頑張ります。
Okage sama de zenbu ga dekimashita.Kore kara watashitachi wa Indonesia de ganbarimasu.
日本と皆さんはいつまでもぜったい忘れません。私も元気でいるので、皆さんも元気で頑張ってください。
Nihon to minasan wa itsumademo zetai wasuremasen.Watashi mo genki de iru no de minasan mo genki de ganbatte kudasai.
皆さん、色々お世話になりました。大変ありがとうございました。
Minasan iro-iro osewa ni narmashita.Taihen arigato gozaimashita.

6 komentar: